前歯(ガミースマイル)の歯列矯正治療|埼玉県八潮駅から1番近い歯医者 BiVi歯科

日本臨床歯周病学会 認定医

インビザラインドクター認定医

日本顎咬合学会 認定医

国際インプラント学会 認定医

抜歯・矯正無料お相談

埼玉県八潮市大字大瀬710-1 BiVi八潮3F 八潮駅南口30秒

お問い合わせ・ご相談

048-951-1482

歯科矯正

歯を抜かない治療

前歯(ガミースマイル)の歯列矯正治療

出っ歯、笑うと歯ぐきが出るのを改善したいという主訴でご来院

前歯の歯並び不正(ガミースマイル)

笑うと歯茎がでる

30代女性です。出っ歯(上顎前突)、笑うと歯ぐきが出る(ガミースマイル)の改善をしたいということでご来院頂きました。確かにリラックス状態では口が閉じきっておらず、笑うと上顎の歯ぐきが目立ちますね。ここで考えるのは、歯列矯正で治すか、補綴(被せ物など)で治すか?ということです。どちらでも治せます。

模型を作ってかみ合わせ診断

模型咬合診断

まずは診断。診断が一番重要です。歯型の模型を作ってかみ合わせやクセを診断します。

セファロ診断

セファロ診断

セファロという特殊な矯正治療の診断に優れたレントゲンを使って顔面全体を数値化し診断します。日本人の平均正常値とくらべてどれくらいずれているかわかります。今回は赤いラインの数字に注目しました。コンマ1ミリ単位で、角度など顔貌全体のバランスを調整していきます。

模型シミュレーション

模型シミュレーション

診断の結果、矯正治療にて治すのがもっとも侵襲が少なく、患者様のライフスタイル、将来にも影響しないことがわかりましたので、今回は歯科矯正で治すことにしました。どのように歯列を動かすか再度模型を作って確認します。治療に入る前段階でこれくらいの工程を踏みます。

矯正治療後

前歯の矯正治療後

ガミースマイル改善

治療はワイヤー矯正で、インプラントアンカーを使いました。治療期間は約2年、見た目の歯並びはもちろん、リラックス状態で口は閉じるようになりました。笑っても歯ぐきは出ていないですね。横からみた時の鼻先から顎の先端を結ぶラインの中に唇も収まっており、全体的にも美しい顔貌に改善することができました。

前歯の矯正治療ビフォーアフター

前歯の矯正治療ビフォーアフター

前歯の矯正治療前後

最後に、ビフォーアフターです。印象が全然違いますね。前歯が変わるだけでこんなにも印象がかわるのです。こちらの患者様、実はご来院から数ヶ月経つまで私に笑顔を見せてくれませんでした。歯ぐきや前歯が気になっていて、歯科医師の前ですら笑顔になるのが怖かったそうです。そんな彼女が心を開いてくれてから治療後に最高の笑顔を見せてくれました。感動です。

八潮市で前歯の矯正治療をお考えならぜひBiVi歯科までご相談ください

八潮で前歯の矯正治療

前歯の矯正治療をお考え、または歯ぐきが出るのを治したいという方で八潮で矯正歯科をお探しの方は、BiVi歯科までお気軽にご相談ください。歯並びに関する無料相談を受け付けております。ぜひ、あなたの笑顔をより素晴らしいものにするお手伝いをさせてください。

トップへ戻る